ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に「新所沢 大勝軒」でお昼

<<   作成日時 : 2010/05/08 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

お昼は、いつも行列が絶えない人気ラーメン店の「新所沢 大勝軒」へ。
時間がちょうどお昼時だったこともあって、行列はもとより駐車場が混んでいることも見越して、車ではなく自転車で向かうことに。
駐輪場はないので、お店のすぐ横(厨房側)に停めました。
ちなみに、車なら8台まで停められる駐車場があります。
画像

お店に着いたのは12時15分でしたが、行列はなく店内に空席待ちの人が4人いただけでした。
ちょっと拍子抜けです。

画像注文したのは、「もりそば」(700円)です。

大勝軒系のお店の場合、中盛りでも料金が変わらないことも多いのですが、ここ「新所沢 大勝軒」では、小盛り(150g)50円引き普通盛り(300g)料金変わらず中盛り(450g)60円増し大盛り(600g)120円増しと、麺の量によってすべて料金が変わります。

なお普通盛りの300gという麺の量は、普通のラーメン店なら1.5〜2人前の量にあたるということですから、さすがボリュームでは定評のある大勝軒系ですね。

5分も待たずに席に案内されました。
席に着いてから5分ほどで、先に運ばれてきたのがつけ汁、その後に麺が来ました。

中太のもちもちした食感の麺で私好みです。
つけ汁の方も、魚だし系の旨味の凝縮されたスープと、酸味が程よくきいたタレとのバランスが絶妙です。
画像

麺をすべて平らげた後、残ったつけ汁にスープを足していただいて、すべて飲み干しました。
完食です。

お店を出るときになって気付いたのですが、お店の外にまで10人以上の行列ができていました。
人気に陰りが差したのかと思ったのもつかの間で、まだまだ高く支持されているようです。
混み始めるのは、12時半を回ってからなのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久しぶりに新所沢の大勝軒へ
久しぶりに新所沢の大勝軒へ行きました。 5月に訪れて以来(5月8日分に記載)なので、約5か月ぶりとなります。 お店が見えるところまで来ると、これまでなら“あるはずの行列”がありません。 時間的にも12時半近くで混んでいてしかるべきなのですが… 「もしかしてお休み???」と思ったのですが、シャッターが開いているところを見ると営業はしているようです。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2010/10/07 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に「新所沢 大勝軒」でお昼 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる