ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼はオリジン弁当

<<   作成日時 : 2010/06/12 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

子供達と3人で、駅前のオリジン弁当にお昼ご飯を買いに行きました。
画像

以前は、「お惣菜の量り売り」をよく利用したものでしたが、様々なメニューを見ているとあれもこれも欲しくなってしまい、思わぬ金額になってしまうことも。。。(^_^;
画像

今日は、純粋にお弁当類だけを選びました。
私は「彩り幕の内弁当」(500円)を、娘は「黒胡椒仕立ての豚とろ丼」(490円)、そして息子は「スタミナ弁当」(550円)をチョイス。
さらに、おにぎりの「ジャンボ鮭」(157円)「明太子」(157円)のほか、「いなり2個入り」(120円)も買うことに。
画像

オリジン弁当では、すべてのメニューにカロリーと塩分含有量が表示されています。
例えば、私が選んだ「彩り幕の内弁当」(500円)の場合だと、カロリーが507kcal、塩分含有量が2.5gといった具合です。
画像

お弁当は、お会計を済ませてからつくり始める(箱に詰め始める!?)ので、若干待たされます
店内には、ウエイティング用のシートも置かれていましたので、そこに座って出来上がるのを待っていました。
※「引換No.」が記載された用紙。注文品が出来上がると、この番号で呼ばれます。
画像

「199番の番号札をお持ちのお客様ぁ〜」と呼ばれたのは、お会計を済ませてから5〜6分程した頃。
カウンターでお弁当を受け取ってお店を出ました。

なお、今日は買いませんでしたが、お惣菜を買うなら10時頃と15〜16時頃が狙い目だそうです。
というのも、ちょうどその頃に“出来立て”のお惣菜がお店に並ぶのだとか。
でも、24時間営業のオリジン弁当も多い中、1日2回しか作らないということはないと思うので、目安に過ぎないのかもしれませんが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 とんびさん♪
家の近くにもオリジン弁当 あります。
たま〜〜に買うことがあります。
お店の様子は同じですね。
お弁当やさんはみながそれぞれ好きなものを
選ぶことができるのでいいですよね。(^^♪
そうそうお惣菜は油断していると 随分の額に
なっていたりして、、、(笑)
primrose
2010/06/13 10:36
primroseさん、気持玉とコメントどうもありがとうございます。
primroseさんも、“たま〜〜に”買われることがあるんですね。
以前、外食よりも安く済むということで、お惣菜屋さんなどで出来合いの品を買って家で食べる“中食(なかしょく)”が話題になりましたが、我が家の場合、ちっとも安上がりにならず、かえって高くついたことも。。。(^_^;
確かに、油断は禁物ですね。
とんび
2010/06/14 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のお昼はオリジン弁当 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる