ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遊びが楽しい季節

<<   作成日時 : 2010/07/18 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく昨日、まるでこの3連休に合わせたかのように、関東地方も梅雨が明けました
※航空記念公園内にあるせせらぎ「むさしの川」のそばから時計塔方向を見た様子。
画像

航空記念公園内のせせらぎ「むさしの川」では、ちびっ子を連れたたくさんのファミリーが水遊びに興じていました。
画像

※川べりにはかき氷の移動販売車も。
画像

源流部分の滝からしばらくはきれいな水が流れているのですが、流れていくに従いだんだんと濁ってきて、「徒歩池」までくるとご覧の通り。
それでも、子供たちにとっては関係ないようで、楽しそうに水遊びをしていましたが。
画像

“梅雨明け十日”といいますが、天気予報によれば本当に「しばらくは良いお天気が続く」とのこと。
これからの季節は、熱中症に要注意ですね。
熱中症は初期症状として、「こむら返り」や「立ちくらみ」を起こすことがあるそうですが、自覚症状で熱中症だと感じることはまずないそうです。
ちなみに、この初期症状を無視してに至ったケースがあるとのこと。
※直射日光を受けて遊ぶ子供達。
画像

予防としては、汗をかいたら水分と塩分をこまめに補給すること、体感温度を下げる工夫をすること、そして何より十分に睡眠をとって体調を万全にしておくことなのだとか。
“一々ごもっとも”という内容ですが、熱帯夜続きで、十分な睡眠どころか“睡眠不足”という方も多いと思います。
だからこそ十分に注意して、“無理をしない”ということが大事なのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水遊びが楽しい季節 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる