ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は多摩湖畔にある「貯水池 鳥山」へ

<<   作成日時 : 2010/08/25 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

以前から気になっていたお店がこの「貯水池 鳥山」
多摩湖沿いの通りを車で走っていると、林の中に小屋が点在しているのが目に付きます。
画像

平日限定ランチメニューとして「麦とろ定食」(1000円)があるというので、訪れてみることに。
車を停めて、「受付」と書かれた看板に従って敷地内に入りました。
画像

木々の間を縫うようにあちこちに小屋が建っています。
「受付」がどこだか分からず売店(!?)にいた方に声をかけたところ、どうやらこの売店が「受付」だったようで、すぐに小屋へと案内されました。
画像

小屋にはそれぞれに鳥の名前が付いていて、私たちが案内されたのは「こじゅけい」と書かれた小屋でした。
画像

畳敷きのこぢんまりとした部屋で、真ん中には囲炉裏も。
また、クーラーも付いています。
画像

食事が運ばれてくるまでの間、息子と二人で敷地内を歩き回ってみることに。
※売店の様子。
画像

※涼を感じる氷柱。
画像

※「ご自由にお持ち下さい」と書かれたゴーヤ。
画像

※狸も出るのかな!?
画像

部屋に通されてから15分程で、食事が運ばれてきました。
ありがたいことに、私の分はご飯が大盛りとなっていました。
いっぱい食べそうに見えたのでしょうか。。。(^^;
※平日限定ランチメニューの「麦とろ定食」(1000円)。
画像

※左は大盛りのご飯で右は普通盛り。器の大きさも異なっています。
画像

なお、唐揚げは手羽先ワカサギかを選べ、それぞれが入ったミックスも選べるとのことだったので、迷わずミックスをチョイス。
この唐揚げはなかなか絶妙なお味で、かなり美味しかったかも(^^)

ただし、残念な点も。
というのは、お部屋のお掃除があまり行き届いていないのか、クーラーや換気扇、柱周りなどにはかなり大量の埃が堆積していて、見上げると天井近くにはクモの巣のようなものも・・・。

でも、この料金とロケーションを思えば、お得感があることも確か。
塾の夏期講習のために来られなかった娘も、今度来る時にはぜひ連れて来たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
せっかくの美味しいお料理が…
お昼は妻と娘と3人で多摩湖畔にある「貯水池 鳥山」へ。 一昨年の夏に妻と息子と一度訪れたことがある(2010年8月25日分に記載)のですが、娘は塾の夏期講習があったために来られず、今回が初めて。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2012/01/07 00:06
第四の鳥山
JUGEMテーマ:気になるご飯やさん&amp;nbsp; ...続きを見る
熱湯浴の右回りは続く
2016/02/02 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます とんびさん
「貯水池 烏山」 素敵な所ですね。
平日ランチ1000円はいいですね。
あら そうなんですか〜 ちょっとお掃除が
行き届いていないようで。。。
食事処なので気になるといえば気になりますね。
primrose
2010/08/27 05:54
primroseさん、こんばんわ。
確かに、お部屋は全て離れとなっているので寛げる感じはしますし、狭山丘陵の木々の緑も自然豊かでいい雰囲気なのですが、ただ一点、お掃除が。。。
お料理も決して悪くないので、ホントにその点だけが残念かも。
とんび
2010/08/28 01:09
こんばんは。
ネット巡回していましたら、こちらの記事を発見いたしました。
かなり遅くなってのコメントで失礼いたします。
当日はご来店、誠にありがとうございました。
素敵な画像と共にお店を紹介していただきまして
ありがとうございます。
お部屋の汚れで、不快な思いをさせてしまった事
深くお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
低価格を実現する為、少ないスタッフで運営しており
掃除が行き届いていなかったのは事実です。
今後出来る限り改善していくよう心がけてまいります。
これに懲りず、またご来店いただきますよう
宜しくお願い申し上げます。
貯水池 鳥山
2010/10/06 19:30
貯水池 鳥山さん、こんばんわ。
コメントをいただき大変恐縮です。。。
その節はお世話になりました。
また、お気遣いいただきましてありがとうございます。
お部屋の汚れは、不快だったのではなく残念に思っただけですので、また利用したいと思っているんですよ(^^)
今度お伺いする時は、娘も連れて訪れたいと思いますので、宜しくお願いします(^^)/
とんび
2010/10/07 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は多摩湖畔にある「貯水池 鳥山」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる