ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」でランチ

<<   作成日時 : 2010/09/21 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

とあるラーメン屋さんへ行くつもりが、なんとお休み。。。
そこで、次なる選択肢として浮上したのが、以前にも訪れたことのある「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」
画像

お店に入ったのは12時半ごろ
にこやかな店員さんに案内された席は、サラダバーとドリンクバーのすぐ前の場所
気軽にお替りをするにはうってつけです(^^;
画像

テーブルの上には「ドリンクバー無料券!」と書かれたPOPが。
QRコードを読み取って登録を済ませると、本来は100円かかるドリンクバーが無料になるというもので、早速登録開始!!
画像

登録が済んでから、店員さんを呼んで注文をしました。
私が注文したのは「デミグラスハンバーグ<150g>」(1029円)で、妻が注文にしたのは「和風チキンステーキ」(998円)でした。
ここがありがたいのは、サラダスープご飯お替り自由なほか、なんとカレーまでもがお替り自由となっている点。
大食漢の私にはまさにピッタリ!!

食事が運ばれてくるまでの間、サラダバーへ。
サラダバーコーナーには、サラダのみならずフルーツゼリーなどもあって結構嬉しいかも(^^)
画像

席に戻ると、ドリンクバー用のグラスが用意されていたので、他所ではあまり見かけない「アップルソーダ」をチョイス。

注文後12〜13分程して、食事が運ばれてきました。
「デミグラスハンバーグ<150g>」は、そこまでデミグラスソースっぽさはなく、好みが分かれるかも。
ハンバーグ自体はかなり柔らかめで、箸で簡単に切り分けることができます。
お年寄りや小さなお子様でも安心して召し上がれるのではないでしょうか。
※ソースがぐつぐつと沸騰した状態で運ばれてきた「デミグラスハンバーグ<150g>」(1029円)。
画像

一方の「和風チキンステーキ」は、さっぱりとしたポン酢でお味が整えられていて、またお肉自体もふっくらと柔らかくてなかなかのもの。
※焼き立てほかほか感が伝わってくる「和風チキンステーキ」(998円)。
画像

ココアが美味しくて、ついつい3杯も…(^^;
会計時にふと時計を見ると、お店に入ってから1時間半近くも経っていました。
ランチでここまでのんびりするのは珍しいことで、“寛げる店内の雰囲気”が時間の経つのを忘れさせてくれたのかもしれません。
※木目調で、照明のトーンを落とした店内は落ち着いた雰囲気。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、ご来店ありがとうございます
こんなに事細かにお店を紹介していただきありがとうございます
私がブログ見ますね・・・なんて言ったので、悪い事書けないですよね?
またのご来店お待ちしてまーす














えんちゃん
2010/09/30 15:53
えんちゃんさん、コメントありがとうございます。
ホントにお立ち寄りいただけたんですね(^^)
感激です!!
確かにブログには、えんちゃんさんのチェックが入ると思ったので、悪いことは書けませんでした・・・というのは冗談で(^^;、ホントにえんちゃんさんをはじめ、スタッフの皆さんやお店の雰囲気が素晴らしいので、すっかり寛がせてもらいました。
また今度、お伺いしますね。
よろしくお願いします(^^)/
とんび
2010/10/01 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる