ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とても良い見晴らし」のドレミの丘公園へ

<<   作成日時 : 2010/10/11 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、「埼玉県狭山丘陵 いきものふれあいの里センター」に行った時(10月6日分に記載)、館内で見た観光マップにわざわざ「とても良い見晴らし」という吹き出し付きで紹介されていたのが「ドレミの丘公園」
画像

ちょっと気になっていたのですが、たまたま近くを通りかかったこともあり、ちょっと立ち寄ってみることに。
荒幡小学校のすぐ裏側にその丘はありました。
実際には“丘”というよりは“斜面”といった感じですが。。。
画像

公園とはいうものの遊具は無く、テーブルセットと水道設備があるくらい。
草刈りが行われたばかりなのか、辺りには青々とした草の臭いが漂っていました。
画像

で、見晴らしはご覧の通り。
「とても良い見晴らし」とのことでしたが、“とても”かどうかは別にしても、見晴らしがいいことは確か。
ただ、荒幡富士からの眺めに比べると、標高がやや低いこともあり若干劣るようです。
画像

なんとも穏やかでのんびりとした気分になれる場所なのですが、斜面のすぐ下には何軒かの家が。
そこにお住まいの方達にとっては、家の中を覗かれるようで落ち着かないかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「とても良い見晴らし」のドレミの丘公園へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる