ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は丸亀製麺へ

<<   作成日時 : 2010/10/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお昼は丸亀製麺
向かったのは今年7月にオープンした所沢東店
画像

以前に訪れたのはオープン初日(7月10日分に記載)だったこともありお店の前には行列ができていましたが、今日は全く行列はなし
もっとも、お店を訪れたのが13時過ぎで、ピークタイムを過ぎていたことも影響しているのかもしれませんが。
画像

注文したのは「とろろ醤油(大)」(430円)「半熟たまご天」(100円)「げそ天」(100円)「いなり」(100円)で、計730円
※最初にうどんの種類を決めて、その後カウンター上に並んでいる天ぷらなどをお好みで選んで会計へ。
画像

※会計の後、ショウガや天かす、ネギ、わさび、すりごまなどをお好みで入れます。なおこちらは無料です。
画像

久々にここのうどんを食べましたが、麺はコシがあって、もっちりとしつつもツルっとした喉ごしはかなり美味しいかも(^^)
画像

※テーブル上に置いてあるだし醤油をかけて食べます。
画像

※「半熟たまご天」の中は、ご覧の通り半熟です(…って、当たり前か。。。^^;)
画像

丸亀製麺の店舗数は、今年7月末時点では全国に378店舗だったのが現時点で404店舗にまで増えているそうです。
この2ヵ月半で26店舗も増えたということになります!!
ちなみに、来年3月までには450店舗にまで増やす予定なのだとか。
景気のいいお話で、ちょっとうらやましいかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はここの、明太子と卵を熱々のうどんに絡ませて食べるうどん「明太釜たま」←名前に自信はない。
が大好きです(^O^)。
るりたん
2010/10/16 10:37
「明太釜たま」(…か、それっぽい名前のメニュー)ですか。
明太子と卵を熱々のうどんに絡ませるなんて、聞いただけで(読んだだけで!?)食べたくなってきました(^^;
今度行く時には注文してみますね。
とんび
2010/10/17 01:34
丸亀製麺はワタシもよく
行きますよ!
釜揚げうどんが定番です
とおちゃん
2010/10/17 08:50
とおちゃんさんも丸亀製麺にはよく行かれるんですね。
「安くて、早くて、美味しい」ので、勤務時間中のランチにも“うってつけ”だと思うのですが、残念ながら私の勤務地近くには見当たりません。。。
あれば、もっと利用しているのに・・・
ちなみに、私も釜揚げうどんは大好きです(^^)
とんび
2010/10/17 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は丸亀製麺へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる