ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お国が違えば扱いも変わる

<<   作成日時 : 2010/11/05 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

「イタリアンカフェ&レストラン」とキャッチコピー(!?)が付いているにもかかわらず、日替わりランチはなぜかハンバーグメニュー「サイゼリヤ」
画像

もっとも、このほかにお得なランチセットとして「青菜とベーコンのスパゲティセット」や「タラコスパゲッティセット」もありますが・・・。

注文したのは、日替わりランチの「みぞれハンバーグ&一口辛味チキン」(600円)で、これに「サラミとパンチェッタのピザ」(399円)を付けました。
ちなみに、この日替わりランチにはドリンクバーが付いていて、さらにライスも大中小から選ぶことができます。

こうした安さが受けて、日本国内はもとより中国でも支持されていて、お昼時には行列ができる店舗もあるのだとか。
さすがに日本では多少の入店待ちはあっても、行列まではできませんよね。
人口の多い中国ならではの現象かも…!?
※「みぞれハンバーグ&一口辛味チキン」(600円)。辛味チキンはろくに辛くありません。
画像

※「サラミとパンチェッタのピザ」(399円)。お値段の割に美味しくてお得かも(^^)
画像

お国事情といえば、本場イタリアでは極端に嫌われているのが黒猫
日本でも不吉なイメージが一部にはあるようですが、殺すほどまでに嫌われてはいないですよね。

ところが、動物愛護団体AIDAAによれば、2006年にはイタリア国内で推定6万匹もの黒猫の殺処分が行われたとのこと。
「不吉の象徴」として忌み嫌う人がかなり大勢いるようですが、黒いというだけでなんとも惨いお話です。。。

・・・でも、どうやって6万匹って数えたんでしょうね???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリアの黒猫さんのお話 びっくりです。
一年間にですよね。信じられません。
primrose
2010/11/06 06:17
primroseさん、こんばんわ。
ホントに信じたくないようなお話ですよね。
日本では、かつて黒い招き猫は魔除けや商売繁盛の象徴とされ、江戸時代には黒猫を飼うと恋愛成就にも効くと言われていたんですって。
時代によっても扱いはずいぶんと変わるものですね。。。
とんび
2010/11/06 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お国が違えば扱いも変わる ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる