ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 安松神社からの眺め

<<   作成日時 : 2010/11/11 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もいいお天気。
安松神社近くを通ったので、ちょっと立ち寄ってみました。
※安松神社は、1914年(大正3年)に安松地域にあった稲荷神社など計6社を合わせ、隣接する長源寺の山林を神社敷地として誕生したそうです。
画像

安松神社の境内は南向きの斜面の上にあって、なかなかの見晴らしが楽しめます。
肉眼では富士山もはっきりと見えたのですが、写真だとかなり厳しい写りに。。。
いつも思うことですが、人間の目ってホントに優秀ですね。
※境内から見えた富士山。肉眼ではかなりはっきり見えたのですが。。。(^^;
画像

景色はすばらしいのですが、辺りに漂っていたのは銀杏のあの独特の臭い・・・
あまり銀杏拾いをする人がいないのか、中身が入ったままのものもかなりありました。
画像

見上げると、イチョウの枝にはまだまだたくさんの銀杏が。
「銀杏拾い」の穴場なのかもしれませんね。
画像

なお、境内をお掃除されていた方から聞いたのですが、ここは紅葉もきれいなのだとか。
参道沿いに1本、そして境内にもいくつかカエデが植わっていて、それは見事な紅葉を見せてくれるのだそうです。
見頃「今月下旬ぐらいになるのでは」とのことでしたので、その頃にまた訪れたいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安松神社からの眺め ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる