ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は山田うどん本店へ

<<   作成日時 : 2011/02/14 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

山田うどんは、関東地方に185店舗を展開しているレストランです。
本社は所沢市内にあって、その建物の1階部分に本店があります。
画像

お店に入ったのは13時半過ぎ
近くにうどん店チェーンの「丸亀製麺」ができたこともあってか、広い店内はかなり空いているかも。
画像

注文したのは「肉汁うどん」(590円)
つけ汁メニューの麺の量は通常の1.5玉分とのことですが、さほど多い感じはしません。
画像

なお、うどん専門店なのにもかかわらず、メニューにはそばをはじめカレーやさば味噌煮、あじフライ、生姜焼き、野菜炒めなども。
ちなみに、本店にしかないメニューというものはなくどこでも同じ品揃えだそうです。
画像

本店でちょっと気になったのは店の造りやお味ではなく、駐車場について。
というのも、山田うどんの駐車場の中になぜか1軒だけ民家が建っているのです。
それもごく普通の家で、山田うどんの関係者でもないとのこと。
※家の周囲四面を山田うどんの駐車場に囲まれています。
画像

※と思ったら、実は家の西側には道路があって、玄関はその道路に面していたのでした。とはいえ、その道路の向こうにも山田うどんの駐車場がありますが。。。
画像

家の周囲を駐車場で囲まれたからといって、文句は言えないのかもしれませんが、入れ替わり立ち替わり不特定多数の人が駐車場にはやってきますのでさぞかし落ち着かないことでしょうね。
もっとも、日当たりは抜群のようですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山田うどんの本店は所沢に
あるんですね。
そういえば山田うどんの社長の
息子と友達だと言っていた
先輩は所沢の人でした。
とおちゃん
2011/02/15 07:36
とおちゃんさん、こんばんわ。
所沢に引っ越してきた十数年前のこと、山田うどんとは思えないほど立派な建物(関係者の皆様ゴメンナサイ^^;)の店舗があるなぁと思っていたら、それが本社兼本店だったんですよね。
それを知ったのはずいぶん経ってからでしたが、妙に納得したことを覚えています。
とんび
2011/02/16 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は山田うどん本店へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる