ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 超人気店のどら焼き

<<   作成日時 : 2011/03/01 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、先輩から職場のみんなへの差し入れとしていただいたのが、こちらのどら焼き。
画像

これは、“どら焼きの人気店”として有名な、上野の和菓子店「うさぎや」のものです。
その先輩によれば、「売り切れていて買えないことも多い」のだとか。
※16時以降は予約が必要となる「うさぎや」の「どらやき」(180円)。
画像

皮はしっとりとしていて、またちょっともちもちとした食感はとっても私好み(^^)
もっとも、できたての皮は表面がサクッとした食感なのだとか。
ちなみに、温かいうちに包むためあまり日持ちがしないそうで、消費期限はわずか2日間です。
画像

餡は十勝産の小豆を使った粒餡で、かなり柔らかい感じかも。
上品な甘さで、餡子が苦手な人でもこれだったら食べられるのでは。
画像

なお、“できたて”の温かいうちに食べるのが「一番美味しい!!」とのこと。
もっとも、それを味わうにはお店まで足を運ばなければなりませんが。。。
冷めていてもこれだけ美味しいと、やっぱり“できたて”も食べてみたくなりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしいです。
松坂屋の向かいにあるお店ですね。
御徒町に行ったときによく買いました。
上品な甘さですね。
買うのは、いつもプレゼント用です。
個人的には、文明堂が好きです。
武蔵村山の文明堂の工場のお店の前をよく通るのですが、なかなか買う勇気がわきません。
空いてれば入るのですが、いつも混んでるので。
うさぎやさんは、いつ行っても混んでますが、順番で相手してくれます。
ほとんどいいところの奥さんばかり来店してます。
買うのに少し恥ずかしいです。
引っ越しの寿
2011/03/02 17:57
引っ越しの寿さん、こんばんわ。
文明堂の工場ではどら焼きの直売をしているんですね。
私も、東ハトや東京大福、木村屋総本店の工場直売は何度か利用したことがあります。
いずれもいつも混んでいるのですが、お値段はかなりお買い得となっているので私は結構好きかも(^^)
文明堂の工場直売もとっても気になります。
もっとも、“いいところの奥さんばかり来店”となると、足を運ぶのにはかなりの勇気を必要とするのでしょうが。。。(^^;
とんび
2011/03/03 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超人気店のどら焼き ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる