ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達とカレーを食べに東所沢の「カシミール」へ

<<   作成日時 : 2011/03/29 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

「カレーを食べたい」と娘が言うので、お昼は子供達と3人で東所沢にあるインド・エスニック料理のお店「カシミール」へ。
画像

空いていたのは2人用のテーブル席のみ
そこへ“お誕生席”を設けて無理やり3人で座ることとなったのですが、「カシミール」の特徴の一つともなっている“特大ナン”が運ばれてくると、かなり手狭な感じに。。。
画像

ナンは全長が約60cmもあって、枕サイズといわれるほどの大きさです。
黙々とナンを食べ続けてようやく半分ほどのサイズとなった頃に、店員さんが「カレーの辛さはいかがですか?」と聞きに来ました。

へ!? カレーの辛さ???
ひたすらナンを食べ続けていて、一口もカレーを食べていなかったことに気付いたのでした(^^;

ここのカレーは、辛さが5段階で調節できるようになっています。
子供達がチョイスしたのは「やや辛い」という“2”でした。
あまり辛いものが好きではない子供達にとって、“2”の辛さはちょうど良かったようです。

ちなみに「現地と同等の辛さ」というのが“4”で、以前に食べてかなり辛かったことを思い出し、私が選んだのは“3”「中辛」
辛過ぎず、かといって辛くないわけでもなく、ちょうどいい具合の辛さでした。
※ランチメニューの「ベジタブルカレー」(850円)。カレーのほかにナンorサフランライスとサラダが付きます。
画像

ランチメニューを注文するとプラス100円ドリンクが付けられるため、子供達がアイスチャイを、私はホットチャイを注文しました。
画像

ホットチャイは驚くほど甘くて濃厚で私好み。
さらに、カレーでヒリヒリした口の中を中和してくれるのも嬉しいかも(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供達とカレーを食べに東所沢の「カシミール」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる