ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根神社と箱根関所跡

<<   作成日時 : 2011/04/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

朝風呂に入った後は、昨日と同じホテル1階のレストランで朝食に。
朝もバイキングです。
巷では、卵も牛乳も納豆も品不足となっている中、会場内にはたくさんあったのが印象的でした。
しっかりとした仕入れルートを確保しているんでしょうね。
画像

9時半にチェックアウトし、最初に向かったのが箱根神社
階段状の参道沿いには、大きくて太い杉の木が立ち並んでいました。
画像

階段を登りきった先には、眩しいくらいに鮮やかな朱色の建物群が。
簡単にお参りを済ませた後は、参道を降りてそのまま芦ノ湖に出ました。
※湖の中に大きな鳥居が建っています。人がまるでミニチュアのよう…
画像

箱根神社の後は、「箱根関所跡」(500円)へ。
関所跡とはいうもののそこに“跡”らしいものは見当たらず、復元された関所のほか資料館や公園などがあるだけですが。
※真っ黒に塗られた建物郡が重々しい感じの箱根関所。
画像

関所内にある遠見番所は、長い階段を登った先の高台に設置されています。
“遠見”ができるだけあって、景色もなかなかのものでした。
※芦ノ湖越しに真っ白となった富士山の山頂部分が顔を覗かせています。
画像

この後、箱根を離れ一路江の島を目指すことに。
その模様は、また明日ご紹介しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根神社と箱根関所跡 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる