ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS コールドストーンクリーマリーのアイス

<<   作成日時 : 2011/05/18 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

武蔵村山イオンモールに立ち寄り、そこで久しぶりに食べたのがコールドストーンクリーマリーのアイス。
2005年に海外初進出として、東京の六本木にオープンして以来、現在国内には36店舗を展開。
以前はかなりの行列ができていましたが、今回はほとんど待たずに買えました。
画像

注文したのは「ココナッツクリームパイ(love it=Mサイズ)」(610円)
マダガスカル産のバニラビーンズを使ったフレンチバニラアイスクリームに、ココナッツとグラハムパイクラスト、ホイップクリームを混ぜ合わせてつくられています。
それを、「ワッフルボール」(180円)に入れてもらいました。
画像

コールドストーンクリーマリーでは、注文後に−9℃に冷やした石板(コールドストーン)の上で、アイスクリームとナッツやフルーツなどを混ぜ合わせて作られます。
ちなみに、アイスクリームやワッフルボールは店で毎日作られているそうです。
画像

時々店内でスタッフの方々が声を揃えて歌っているシーンを見かけますが、これは一番大きなサイズの注文が入った時やチップをもらった時だそうで、“お客様への歌のサービス”になるのだとか。
個人的には、嬉しいというより恥ずかしい気も。。。

ちなみに歌のバリエーションは約50種あるそうで、誕生日や記念日はもちろん、リクエストも受け付けているとのこと。
本国のアメリカならまだしも、日本では支持されるまでにかなりの時間を要するかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘が好きなのでワタシも
入間のアウトレットの店へ
よく行きます。
実はワタシも大好きです
とおちゃん
2011/05/19 08:27
とおちゃんさん、こんばんわ。
我が家も子供達が大好きなんですよね。
歌のサービスは、私同様に苦手なようですが(^^;
とんび
2011/05/19 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コールドストーンクリーマリーのアイス ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる