ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの「比良の丘」でうっとり…

<<   作成日時 : 2011/05/24 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

「比良の丘」に訪れるのは今回が3回目。
これまで訪れた時はいずれもお天気が今ひとつだったのですが、今日は午前中までの雨がすっかり上がっていいお天気に。
画像

ここは所沢市内で最も標高の高い場所
とはいえ海抜は155m程度ですが。
眺めは、標高が高いという割には丘陵に阻まれてあまり良いとはいえません。
画像

むしろちょっと下った辺りの方が、北東の方角が開けていて遠くまで見渡せます。
画像

丘の上に一本の木があって、そばにはテーブルとベンチが置かれています。
その木を見上げると、葉っぱには虫に食べられた跡が。
その食べ跡をつけた“張本人”がこちら。
画像

蛾の幼虫のようですが、種類は分からず。。。
手を伸ばして捕まえてみました。
ぷにゅぷにゅとした手触りがとっても気持ち良くて、ちょっとうっとり…(^^;
画像

近くにはエノキも植わっていて、幹には中華食材でよく使われるものが。
キクラゲです。
画像

空気が乾燥していると硬く縮こまってしまうのですが、雨上がりのせいかかなりみずみずしくプルプルとした感触に、再びうっとり…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
所沢 三ヶ島 比良の丘の雉
所沢市三ヶ島の比良の丘通うこと4日目、小雨の中、雉の写真撮れました。 近くに巣が有るらしく雄が時々見られ、今の雄が一番綺麗だとの事、矢張り毎日来ている、鷹匠の方が言っていました。 ...続きを見る
所沢の生き物
2011/06/12 10:21
プラダ バッグ
雨上がりの「比良の丘」でうっとり… ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨上がりの「比良の丘」でうっとり… ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる