ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳瀬川沿いを歩いていると…

<<   作成日時 : 2011/06/05 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

柳瀬川沿いを歩いていると遠くに人だかりが。
テレビの撮影でも行われているのかな???
画像

・・・と思いきや、そうではなく“バードウォッチャー”の人々でした。
1グループというわけではないようで、一人で来ている人もいれば2〜3人連れという人もいるようです。

カメラが向けられた先には特に被写体となるようなものは見当たりません。
“水辺の宝石”ともいわれるカワセミがよくとまる枝があって、そのカワセミが飛んでくるのを待っているのだとか。
待っている間も楽しいひと時なのでしょうね。
皆さん、和やかな表情をされていました。
画像

その場をあとにしてさらに進むと、赤くかわいらしい実が視界に。
ソメイヨシノサクランボです。
見た目は、果物屋さんで売られているサクランボに比べかなり小粒。
画像

「食べられないことはない」と以前テレビで放送されていましたが、はたしてどんなお味なのでしょうか。
これまで食べてみようと思ったことなどなかったのですが、せっかくなので赤い実と黒く熟した実をそれぞれ食べてみることに。
画像

まず、赤い実の方ですが、甘くなく酸味と苦味があってけっして美味しいとはいえません
一方の黒く熟した実は、酸味はそれほどでもなく多少の甘味は感じられるのですが、やっぱり苦味というかえぐ味が強くて美味しくありません(^^;
木に生ったまま、放置されているのも頷けるお味です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柳瀬川沿いを歩いていると… ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる