ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は息子とすき家へ

<<   作成日時 : 2011/10/31 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼は、息子と2人ですき家へ行きました。
向かったのは所沢下新井店
画像

以前この場所にはコンビニがあったのですが、撤退して数年が経過。
この夏からなにやら建設工事が始まり、「何ができるのかな?」と話題に。
店舗を建設する際、最初に看板を造って早くから告知するところもありますが、そうしたものもありません。

“とんがり屋根”の骨格が姿を見せたところで、「リンガーハット」か「すき家」にお店が絞られ、急速に興味が失われることに。。。(^^;
オープンしたのは9月2日だったそうです。
画像

今年は夏場に、「ひやし牛まぶし」を食べに車で15分程の所沢東店(7月16日分に記載)へ足を運びましたが、この所沢下新井店は我が家から車で5分とかからない場所。

まだ11時ちょっと過ぎということもあり、店内に先客は一組だけ。
注文したのは、私が「白髪ねぎ牛丼(大盛)」(480円)で、息子は「キムチ牛丼(大盛)」(460円)をチョイス。
なお、私も息子もお味噌汁とサラダが付く「サラダセット」(100円)にしました。
※「白髪ねぎ牛丼(大盛)」(480円)+「サラダセット」(100円)。ピリ辛のブラックペッパーが効いていました。
画像

※キムチ牛丼(大盛)」(460円)+「サラダセット」(100円)。キムチが思いの外辛かったのか、息子はあっという間にお茶を飲み干していました。
画像

ところで・・・
すき家といえば、今、強盗に狙い撃ちにされているということで、警察庁から異例の防犯強化を要請されているそうです。
実際、牛丼チェーンで起きた今年1月から9月までの全71軒の強盗事件のうち、63軒までがすき家だったとのこと。

事件の大半が“アルバイト店員一人”となる深夜帯に起きているので、今後は複数体制にするそうですが、これにより人件費25億円余計にかかるのだとか。
牛丼が安く食べられるのも、今のうちかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すきや、吉野家よりメニューが多くて、なにげに好きです♪強盗は怖いですけどね…
みや
2011/11/03 20:09
みやさん、こんばんわ。
牛丼チェーンの中では、すき家はメニューのバリエーションも豊富だし、テーブル席も完備されていて女性でも比較的入りやすいお店ですよね(^^)
確かに強盗は怖いですが、報道によれば容疑者が捕まったとのこと。
これで“すき家強盗”が無くなってくれればいいのですが…
とんび
2011/11/04 03:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は息子とすき家へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる