ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は子供たちと丸亀製麺へ

<<   作成日時 : 2012/01/22 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

お店に着いたのは13時ごろ
ピークタイムだったにもかかわらず、行列は店内に収まる程度
画像

人気があっても、猛烈な勢いであちこちに出店している丸亀製麺の場合、訪れる人も近隣の各店に分散化されるのかもしれませんね。
ちなみに昨年1年間で104店舗を出店し、計538店舗になったそうです。
画像

注文したのは、息子がいつものように「とろ玉うどん(大)」(480円)で、私と娘が「明太釜玉うどん(大)」(480円)を、それに一人2〜3個ずつ天ぷらをチョイス。
※天ぷらと初めて食べる「明太釜玉うどん」。テーブルに備え付けのだし醤油をかけて食べます。
画像

コシのあるうどんと玉子に、明太子の味わいが良い具合に絡んでかなり美味しかったかも(^^)

例によって、娘は本来ネギ嫌いなのにもかかわらず、ここでは青ネギをたっぷりと入れて食べています。
家では、ほんのちょっとネギが入っていただけで“顔をしかめて文句を言っている”のがまるで嘘のよう…
なんだか複雑な心境です。。。

食べ終わって外へ出ると、なんと行列が外にまでできていました。
まだまだ出店ラッシュは続きそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
行ったことないです
出汁しょうゆかけも食べたこともない
天ぷら好きなの頼めるのがいいですねっ
あたしも娘さんと同じ生葱嫌いです
焼いたり煮たりすると甘みが出るのは大好き
でもきっとこのおうどんにはベストチョイス
なんでしょうね(✪ฺܫ✪ฺ)♡
muchimon
2012/01/23 01:33
丸亀製麺はよく行きますが、いついっても混雑してますよね〜

お手ごろな値段ですし、美味しいですし、云うことなしですね。
ちしゃねんこ
2012/01/23 07:28
おはようございます^0^
いつも外から ちらっと店内を眺めるだけで
まだ食べたことがありませんでしたが、
明太子のうどん、おいしそうですね。
食べてみたいです〜♪
ねこやなぎ
2012/01/23 07:41
muchimonさん、こんばんわ。
女性一人ではちょっと入りづらい雰囲気もある丸亀製麺ですが、コシのあるうどんと揚げたての天ぷら、それに手頃なお値段は魅力です。

それにしても、ネギ嫌いという方は意外に多いんですね。
私の周りでも娘のほか、実は妹もネギ類全般が苦手。。。
muchimonさんのように生のネギだけが苦手というなら食べ物の選択肢がさほど狭まらず困ることも少ないのでしょうが、娘や妹の場合は火が通っていても食べられないので結構“困りモノ”です。。。
そんな娘が、なぜかここでは“率先して青ネギを入れて食べている”のは、全く解せません(∵)?
とんび
2012/01/23 23:13
めんたい釜玉、私も好きです♪最初は驚いたけど、なかなか合いますよね(^-^)b
みや
2012/01/23 23:23
ちしゃねんこさん、こんばんわ。

確かに、いつも混んでいるイメージのある丸亀製麺ですが、なぜか私が訪れる時間帯は比較的空いていて、待たずに食べられるんですよね〜(^^;

あのお手頃なお値段でこのお味なら、何回も訪れたくなりますよね(^^)
とんび
2012/01/23 23:24
ねこやなぎさん、こんばんわ。

お店の外にまで行列ができているのを見たりすると、ちょっと入るのをためらってしまいますが、お値段の割になかなか美味しいのでオススメです!!

しっかりとしたコシのあるうどんと明太子の組み合わせも新鮮な味のハーモニーが楽しめましたよ(^^)
とんび
2012/01/23 23:30
みやさん、こんばんわ。

うどんと明太子の織り成すハーモニーは、ちょっとクセになりそうなお味でかなり新鮮でした!!

メニュー表には「女性に大人気」と書かれていて、他のメニューに書かれている「とろとろ」「すきっと、さっぱり」「のどごし格別」などの曖昧な表現とは一線を画しているんですよね。
なぜ、「女性に大人気」なのかは特に説明もないので不明ですが…(^^;
とんび
2012/01/23 23:38
うちも丸亀大好きでよく行きます☆子供達は明太かま玉ばっかりです(*^_^*)。やっぱりうちもここではネギをイヤがらずに食べるんですよね・・・。不思議です。そうそうこないだ、明太かま玉3個食べてるのに、2個分しかレシートに書いてないのに気付き、帰りに1個分のお金を追加で払いたいと言っって渡したら、「なんて正直なんでしょう!!」言われましたが、払わずに帰れないくらい美味しいですよね!!ただでさえ安い値段でがんばってみえるのに、とてもそのまま帰れませんでしたもん☆丸亀最高です(笑)。
るりたん
2012/01/24 12:58
るりたんさん、こんばんわ。
実は、今回「明太釜玉」を注文したのは、以前るりたんさんに寄せていただいたコメントに影響されたからなんですよね(^^;

それにしても・・・、“2個分しかレシートに書いてないのに気付き、帰りに1個分のお金を追加で払いたい”と申し出たとは!!
お店の方のみならず、100人が聞いて100人ともに「なんて正直なんでしょう!!」と思うのではないでしょうか。
世知辛い世の中で、なんとも心が洗われるようなお話に、丸亀製麺も最高ですが、るりたんさんも最高です\(^O^)/
とんび
2012/01/24 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は子供たちと丸亀製麺へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる