ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのケンタッキーフライドチキン

<<   作成日時 : 2012/04/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

お昼は、久しぶりにケンタッキーフライドチキンへ。
画像

テレビCMでも紹介されている季節限定チキン「パリパリ旨塩チキン」(4ピース1260円)のほか、同じく新商品の「ゴーダチーズの海老カツサンドセット」(640円)を注文。
画像

「ゴーダチーズの海老カツサンド」は肉厚の海老カツが使われているため、海老のぷりぷりした食感が楽しめます。
ただし個人的には、印象的だったのは“程良いピリ辛感が特徴の甘めのソース”の方かも。
画像

一方の「パリパリ旨塩チキン」には、こちらの「あとがけ香り胡椒」を振りかけて食べます。
画像

お味は、胡椒が効いていて(当たり前ですが…^^;)さっぱりとした感じ。
こちらも、お味よりも“パリパリ〜”と商品名にもあるように、表皮のパリパリ食感の方が印象的かも。
画像

ところで、ケンタッキーフライドチキンといえば、店頭にはカーネルサンダースの人形が立っていますが、このメガネが度の入った本物の老眼鏡であることは割とよく知られたお話ですよね。
画像

では、こちらの左胸についているバッジは、ご存知でしょうか。
実はこれ、ロータリークラブのメンバーを表すバッジなんですね。
カーネルサンダースはケンタッキー州のロータリークラブのメンバーだったそうです。
画像

ちなみにロータリークラブとは世界最古の奉仕団体として知られ、奉仕活動をはじめ、寄付行為、会員の交流、友好事業等が行われるそうです。
メンバーを構成しているのは企業経営者や社会に影響力のある人々で、その人数は世界で120万人ほどにも上るのだとか。

有名人では、エジソンマッカーサーサッチャー元イギリス首相など。
日本では松下幸之助さんや瀬戸内寂聴さんもメンバーとのこと。

その一方で、このバッジがフリーメーソンの証という都市伝説もあるようで、それによれば「ファストフードを蔓延させて日本の食文化に壊滅的な打撃を与える」狙いがあるとのこと。。。

そんな壮大な狙いがある(…訳がないですね)とは思いもよらず、平和に美味しくいただきました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^0^
最近は ちょいと ご無沙汰のカーネルさんです。
以前は、お店の前に立っているカーネルさんを
見るたびに我が家の玄関に欲しいな〜と
思っていました(^^♪
海老カツサンド、美味しそうですね

ねこやなぎ
2012/04/16 07:48
ねこやなぎさん、こんばんわ。
あのカーネルサンダース人形を玄関に置きたかったとは!?
“自宅でケンタッキーフライドチキンを開業したかった”ってことではないんですよね(^^)

今回、カーネルサンダース人形の顔をまじまじと見てちょっと気になったのが、その表情。
笑顔なのですが、よく見ると目が笑っていないような気が・・・
これって気のせい???
とんび
2012/04/17 00:28
ちなみに、バリ島のKFCには、室内に、遊園地並みのメリーゴーランドや、滑り台などがあって、食事をした人は、無料で何回も乗れるんですよ〜。だから、いつも沢山の家族連れです。カーネルおじさん、どこの国でも、儲けてますねぇ〜。
ネネ
2012/04/19 11:15
ネネさん、こんばんわ。
滑り台やジャングルジム、トランポリンといった類の遊具なら動力源は不要ですが、遊園地並みのメリーゴーランドまであるとは!!
これは、日本以上にインドネシアのKFCは儲かってそうですね〜
とんび
2012/04/19 20:42
ゴーダチーズの海老カツサンド
そそられますねぇ
食べたくなってきた!
フリーメイソンメンバーに
サッチャーさんや瀬戸内寂聴さん
とは驚きです
女性も入れるんですね!!!
興味はありますが
あたしは無神論者なので無理でした
muchimon
2012/04/19 22:33
muchimonさん、こんばんわ。
「ゴーダチーズの海老カツサンド」は海老の食感もさることながら、ピリ辛ソースがなかなかのお味でオススメです!!

ロータリークラブのメンバーには、それなりの社会的地位にある方なら入れるようですね。
年会費も数千円って感じで、お金持ちだけが入れるといったものでもないようです。
宗教的な側面というよりは思想的な側面の方にウエイトが置かれているようで、その思想に沿った行動を求められるもののようです。
無神論者という点については、私もmuchimonさん同様です(^^)
とんび
2012/04/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのケンタッキーフライドチキン ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる