ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー・・・!?

<<   作成日時 : 2012/06/04 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

心地いい風を受けながら自転車を漕いでいたのですが、だんだんとアップダウンが厳しくなり風を感じる余裕もなく・・・
ようやく着いたのが、ここ狭山湖
画像

よく晴れてはいるのですが、澄み切った青空というよりはややがかかった感じかも。

狭山湖は、水際まで人が近寄ることはできません。
そんな安心感からか、岸辺では1羽のアオサギがのんびりと寛いでいました。
画像

狭山湖は正式名称を山口貯水池といい、その名前からも分かる通りダム湖です。
堰堤の両端には東屋があり、バードウォッチャーやお散歩を楽しむ人たちの憩いの場に。
画像

また、堰堤上にも湖の雄大な眺めが楽しめるように、ところどころにベンチが設置されています。
大気が澄んでいれば、こちらの方角には富士山が見えるのですが。。。
画像

ちなみに、堰堤の高さは33.5m
湖側よりもむしろダムの下流側の方が見晴らしは良いんですよね。

以前、まだ完成前の東京スカイツリーをこの堰堤から見たことがありましたが、果たして今日は?
画像

目を凝らすと、西武園遊園地の観覧車のすぐ左隣りに何やらが見えるではありませんか。
さすがに634mもの高さになると、少し靄っているくらいでは視界の妨げにはならないのかと感心していたのですが…
画像

「・・・!?」
なんだかちょっと違うような気も。

実はこれ、スカイタワー西東京といって西東京市内に建つ鉄塔でした。
狭山湖からの距離はおよそ11kmで、これは東京スカイツリーまでの距離の3分の1にも満たない距離。
もっとも高さは195mで、これは国内の鉄塔の高さとしては11番目に高いとのことですが。

で、実際の東京スカイツリーは見えたのかというと、辛うじて見ることはできました。
ただ、写真だとかなり厳しいかも。。。
※この写真で分かるものやら(^^;
画像

※コントラストを高めて東京スカイツリーのシルエットを強調したのがこちら。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもどうもです♪
別件ですが…。
奥様今回は嵐のチケット当たりましたか?
我が家の次女、また当たったそうで…。(^_^;)
えのもと
2012/06/07 12:35
えのもとさん、こんばんわ。
こちらこそ、いつも気持玉ありがとうございます。

また、嵐のコンサートが近々あるんですね。
それすら知りませんでしたので、チケットを入手できたのかどうかも聞いていませんが(今日も、私が仕事から帰ってきた時には妻はもう寝てました。。。)、どうだったんでしょうね。
分かり次第ご報告しますね。
それにしても、娘さんはホントに強運の持ち主ですね(^^)
羨ましいです。。。
とんび
2012/06/08 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京スカイツリー・・・!? ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる