ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さも一段落!?

<<   作成日時 : 2012/09/03 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

8月6日以降、連日最高気温30度を下回ることのなかった所沢ですが、9月に入ってからは1日が28.7度2日が26.7度、そして今日が29.6度と、ようやく暑さも一段落。
※所沢ニュータウンのシンボルともいえるスカイマンションと、戸建て住宅が立ち並ぶ街並み。
画像

とはいえ、まだまだ暑いですよね。
空には、夏らしさを象徴するような巨大な入道雲もあったりして・・・
画像

ここは、米軍通信基地沿いに建つ高層マンションの最上階。
空気の澄んだ冬の時季なら、西の方には富士山が見えるのですが…
※晴れてはいるものの雲も多く、遠望は利きません。手前の広大な原っぱは米軍通信基地。
画像

※今年1月24日の眺め。真っ白な富士山が遠くに見えます。
画像

東の方を見ると、目立つ雲は見当たらないものの一面に霞がかかっているような感じ。
肉眼では辛うじて見えた東京スカイツリーも、この写真では分かりませんよね。。。(^^;
画像

ちなみに、ここから東京スカイツリーまでの直線距離は約32km
※コントラストをちょっと加工して、東京スカイツリーのシルエットを強調してみました。
画像

上空には寒気が流れ込んでいるとかで「大気の状態は不安定」とのことでしたが、そのことを裏付けるかのように、この30分後には空一面が厚い雲に覆われ、にわか雨が。
“豪雨”というほどのこともなく通り雨のようなものでしたが、突然の雨で全身びしょ濡れに。。。(TT)

天気予報によれば、明日も今日と同様に不安定な大気の状態は続くそうです。
折りたたみ傘は必携ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さも一段落!? ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる