ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チャイナガーデン 龍饗(ロンチャン)」の飲茶バー

<<   作成日時 : 2013/02/16 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 3 / コメント 2

お昼は、子供たちと浦和所沢バイパス(国道463号線)の亀ヶ谷交差点に面して建つ「チャイナガーデン 龍饗(ロンチャン)」へ。
※テーブル席のほかに座敷もありました。
画像

単品メニューも充実していたのですが、ドリンクバー付きの飲茶バーがなんと1344円とのことだったので、私と娘はそれをチョイス。
画像

あまりお腹が空いていないという息子は単品メニューを選んだのですが、「飲茶バーはテーブルごとのご注文となりますので、飲茶バーと異なるメニューをご一緒にはご注文いただけません」とのこと。。。
というわけで、3人揃って飲茶バーを注文することに。

店内中央にあるビュッフェコーナーには、10数種類ある各種点心をはじめ、チャーハン麻婆豆腐肉だんご玉子スープその他のおかず類、そしてデザート類ドリンク類があります。
もっとも、スペースが狭いため5〜6人で定員オーバーといった感じなのは、ちょっと「・・・」ですが。
画像

食べたいと思っていた点心が目の前で取られて無くなっていくのを見るのは、なんとも切ないものです。。。

なお、小龍包餃子のほか、炒め物2種揚げ物4種についてはオーダーバイキングとなっていました。
画像

そこで、とりあえず「本日料理A」ニラレバ炒め以外は全て一つずつ注文しました。
※「本日料理A」のニラレバ炒め。ニラもレバーもあまり多くないので、臭いは気にならないかも。
画像

※小龍包は皮が厚めで、小振りの“汁入り肉まん”といった感じ。
画像

揚げ茄子のユーリンソースも、揚げ物4種もともに揚げたてでサクサクの歯応えです。
※揚げ物は大きな器にまとめて入れられて運ばれてきました。
画像

正直なところ、蟹爪フライだけは期待外れだったのですが、それ以外はほぼ期待通りのお味で、1人1344円での食べ放題ならかなり満足かも(^^)
中でも、杏仁豆腐をはじめレアチーズケーキ抹茶プリンなどのデザート類は秀逸でした。
コクがあるというか、まったりとしているというか、お味がどれも濃厚でとっても美味しかったです!!
画像

飲茶バーは2時間の時間制限があるのですが、1時間を過ぎたところで子供たちはすでに食べ終わり手持無沙汰状態に…
私はいつものようにだらだらと食べ続けていたのですが、さすがに子供たちの退屈そうな様子を見ていたたまれなくなりお店を出ることに(^^;
ちなみに、会計にはクレジットカードも使えるので、現金の手持ちが少ない時でも安心ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
「チャイナガーデン 龍饗(ロンチャン)」の飲茶バー ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 23:46
プラダ メンズ
「チャイナガーデン 龍饗(ロンチャン)」の飲茶バー ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 00:30
エアマックス 95
「チャイナガーデン 龍饗(ロンチャン)」の飲茶バー ぶらり所沢ニュータウン/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飲茶バー
なんてそそられる響き
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
点心大好きっ!
小龍包食べたいっ!
さっそく調べてみよっと!
muchimon
2013/02/20 19:04
muchimonさん、こんばんわ。
点心も美味しかったのですが、デザートがなかなか秀逸で、期待していなかっただけに大満足でした(^^)
ぜひ訪れたら、デザートも食べてみてくださいね。
ちなみに、土日祝日も平日も飲茶バーは同一料金なのも嬉しいかも(^^)
とんび
2013/02/20 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「チャイナガーデン 龍饗(ロンチャン)」の飲茶バー ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる