ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS カプチーノとカフェラテ

<<   作成日時 : 2013/03/25 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼は、妻と息子と3人でフライングガーデンへ。
私が注文したのは、メニュー表に“新”と書かれていたこちらの品。
※「こく旨マスタードハンバーグランチ」(714円)。
画像

スープドリンクバーの「抹茶ラテ」を飲みながら注文の品が来るのを待っていたのですが、なかなか来る気配がありません。。。
ほぼ同じタイミングでオーダーした斜め前の席のお客さんには、10分くらい前にお料理が運ばれて来ているというのに一体どうしたというのでしょうか???

20分が経過しさすがに訝しく思って店員さんに尋ねると、「もう間もなくご用意できます」とのこと。
それからさらに5分経ち、ようやく運ばれてきました。

私たちが食べ始めた頃には、すでに斜め前のお客さんはほぼ食べ終わる頃となっていました。
なんとも不運というか不条理です。。。(TT)

お味の方は、マスタードの風味は“ほんのり”といった感じでしたが、コクがあって美味しかったです(^^)
画像

ところで、カプチーノとカフェラテの違いについて、皆さんはご存知ですか?
ドリンクバーのメニューに両方ともあったので、並べて写真を撮ってみました。
※どちらがカプチーノで、どちらがカフェラテか分かりますか?
画像

調べてみると、どちらも「エスプレッソをベースにミルクが入っている」という点では同じなのですが、カプチーノは「ミルクを蒸気で泡立ててから入れる」という点が異なるとのこと。

さて、そうした違いを踏まえて再度写真を見てみると…
どちらも泡立っていて、やっぱりよく分からない気が。。。

ちなみに、右側に置かれているのがカフェラテで左側がカプチーノだったのですが、見た目だけでなく、お味の違いについても私にはよく分かりませんでした。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フラインゴガーデン。
ワタシと娘も大好きです!
とおちゃん
2013/03/29 08:35
とおちゃんさん、こんにちわ。
フライングガーデンは、お値段の割にボリュームもあって、かつお味も美味しいので我が家でもよく訪れるレストランの一つになっています(^^)
ただ、いつも混んでいるのが玉にきずかも。。。
でも、混んでいるということは人気があることの裏返しなんですよね。
このお値段でこのお味とボリュームなら、人気があるのも頷けますね。
とんび
2013/04/02 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カプチーノとカフェラテ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる