ぶらり所沢ニュータウン

zoom RSS 家族で3泊4日のグアム旅行 〜前泊・機内・ホテル編〜

<<   作成日時 : 2013/03/29 23:59   >>

今日から家族で3泊4日のグアム旅行
本当は、タイマレーシア方面で考えていたのですが、息子の入学する高校が決まってから旅行先を探し始めたためあまり選択の余地がなく、行き先がグアムに決まったのはわずか一週間前…(^^;

成田を9時25分に飛び立つ便だったため朝5時過ぎに車で家を出れば間に合ったのですが、昨年の台湾旅行(2012年3月31日分に記載)同様に成田空港近くのホテルに前泊することに。
泊まったホテルも同じ「東横イン成田空港」です。
ちなみに、部屋も全く同じ209号室のファミリールームでした。

朝食は6時半からで、バイキング形式とはいえメニュー内容はちょっと寂しい感じ…
でも、朝食付きで4人で12480円という破格の安さを考えれば“かなり満足”といえるのでは。

空港までは定期的にホテルから送迎バスが出ていて、第一ターミナルまでは約15分の道のりです。
7時台の空港内は、まだ閑散としていました。

かなりどんよりとした空模様でしたが、風がさほど吹いていないのはちょっと安心かも。

飛行機は定刻通りに飛び立ち、厚い雲を突き抜けると視界一面に真っ青な空が。

挙動も安定し、落ち着いて機内食が食べられました。
※量的には、かなり少なめな気がするのですが

その後も順調に航行を続けて、定刻より5分早くグアムに到着
グアムには初めて訪れたのですが、そこら中に日本語で書かれた案内があったほか、入国手続きや税関でも係員から日本語で話しかけられるなど、ちょっと拍子抜けです。。。

空港からは各ホテルの送迎バスで真っ直ぐ宿泊先のホテルへ。

私たちが泊まるホテルは海沿いではなく、なんと山の中!
中心街のタモンから車で30〜40分程の場所で、周囲はジャングルに囲まれていました。
※私たちが泊まるレオパレスリゾートグアムホテルは、海岸沿いではなくジャングルに囲まれた山の中にありました。

敷地は広大で、敷地内には本格的なゴルフコース野球場ソフトボール球場サッカー場陸上用のグラウンドテニスコートなどがそれぞれいくつもあるほか、本格的な競技用水泳コースのほかに遊泳用のプールなどがあります。

さらに、これらのほかに庭園コンドミニアム棟がいくつかあり、私たちが泊まったホテル棟もあるという、なんともアメリカンな規模感のホテルでした。

15時過ぎにチェックインを済ませ、取り急ぎ部屋に荷物を置きに行きました。
※シンプルながらも清潔感のあるお部屋です。

※洗面所のすぐ脇に便座があり、お風呂とは透明なガラスで仕切られていました。

定時毎に、中心街のタモンに建つ同系列のウエスティンホテルまでの無料シャトルバスが出ていたので、16時発の便でとりあえずタモンの街へと向かうことにしました。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

家族で3泊4日のグアム旅行 〜前泊・機内・ホテル編〜 ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ