ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘と映画を観に行きました

<<   作成日時 : 2013/05/05 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この時期には「名探偵コナン」の映画を子供たちと観に行くのですが、今年はそれぞれのスケジュールが合わず行けないものと思っていたら…
今日、娘とだけは偶然休みが合ったので、急遽、二人で観に行くことにしました。

向かったのは、「OSCデオシティ新座」内にある映画館の「シネプレックス新座」
ちょうどお昼時だったこともあり、まずは建物1階の「パパゲーノ」で腹ごしらえです。
画像

「パパゲーノ」はイタリアンレストランの食べ放題のお店で、ニョッキを含めたパスタが8種類、リゾットが2種類、ピッツァが6種類あるほか、グリルやサラダ、ドルチェなど計46種類のメニューがあって、料金は1449円(2時間)です。
画像

これに「ドリンクバー」(126円)も合わせてオーダーしました。
なお、平日の食べ放題料金は105円安い1344円になるそうです。

食べ終わった後、映画のチケットを手に入れていなかったので買いに向かったのですが…
支払いをクレジットカードで済まそうと思ったら、「クレジットカードはご利用いただけません」とのこと。

これまでは事前にインターネットでチケットを購入していたため、当然のようにクレジットカードで決済をしていたので、店頭では使えないと知ってちょっとびっくり。

上映開始時刻の14時30分まではまだ間があったので、「OSCデオシティ新座」内をちょっとぶらついてから映画館へ。
「シネプレックス新座」には全部で9つの劇場があって、「名探偵コナン」が上映されるのは中でも座席数が最も多い「Cinema1」でした。
画像

劇場内は後列になるにつれて急傾斜になり、前の席に大柄な人が座っても視界の妨げにならないような構造になっています。
ちなみに、私たちが座った席は後ろから3列目で、ほぼ真ん中という場所。
画像

スクリーンを見上げるでもなければ見下ろすでもない、ちょうど真正面に見ることができる好位置でした(^^
画像

ストーリー自体は、お決まりの“ハラハラドキドキもの”で娘は感動の涙を流していましたが、私には若干退屈気味だったような。。。(^^;

映画を観終わった後は、娘は感動の余韻に浸っていたせいかいつになく饒舌で、ちょっとかわいかったです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘と映画を観に行きました ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる