ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たちと「味噌麺 伝堂」へ

<<   作成日時 : 2013/08/18 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

お昼は、子供たちを連れて、ちょっと前から気になっていた「味噌麺 伝堂」へ。
オープンしたのは6月4日とのこと。
2か月以上経つのに、まだ店内には開店祝いに贈られたと思しき胡蝶蘭が置かれていました。
画像

食券機で食券を買ってから店内へ。
カウンターが7席、テーブルが4卓12席あります。
※入口に置かれていた食券機。
画像

注文したのは、私が「ガッツリ大盛」(750円)で、娘が「辛みそ」(700円)、息子が「和風みそ」(650円)

注文後にいただいたのが、このスタンプカード
「・・・『横浜らーめん 伝家』って!?」
画像

「横浜らーめん 伝家」といえば、航空記念公園のすぐそばにある市内でも有名な“家系(いえけい)らーめん”のお店ですが、この「味噌麺 伝堂」は同じ系統ということ???
※「横浜らーめん 伝家」の「らーめん(とんこつ醤油)」。
画像

スタンプカードは、伝家と伝堂でともに使える共通カードになっていました。
らーめん1杯ごとにスタンプが押され、スタンプ3個、6個、9個でトッピングが無料に、スタンプが12個たまるとらーめん1杯が無料になるそうです。

注文してから待つこと5〜6分で、らーめんが運ばれてきました。
※娘が注文した「辛みそ」(700円)。
画像

※息子が注文した「和風みそ」(650円)。
画像

「味噌ラーメン類は濃いめの味になっておりますので 薄味がご希望の方 恐れいりますが先に申し付け下さい。」と壁に書かれていたのに気付いたのは注文後。。。

案の定、食べてみるとどちらもかなり濃い味付けに…(^^;
もっとも、だからといって美味しくないわけではなく、娘も息子も満足していたので良かったのですが。

それからさらに待つこと1分程で、私が注文した「ガッツリ大盛」(750円)も運ばれてきました。
画像

麺の量は通常で180g、中盛にすると270gに、大盛だと360gになるそうです。
※左は麺の量が360gの「ガッツリ大盛」で、右が麺の量が180gの「和風みそ」。てんこ盛りのもやしの影響で、その差以上に「ガッツリ大盛」は多く見えるかも…
画像

「ガッツリ大盛」のお味は、思ったよりもあっさり
伝家のようなこってりとした味わいではありませんが、これはこれで美味しいかも。
一方、麺はかなりパンチが効いていて、やや平たい太麺は強烈なコシがあり噛みごたえ抜群!!
“ガッツリ麺を食べた!!”という気にさせてくれます(^^)
画像

お店を出たのは13時過ぎ。
お店の外には5〜6人の入店待ちのお客さんがいて、8台ある駐車スペースも満車状態になっていました。
私たちが待たずに入れたのは、ラッキーだったのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「麺処 龍源」でランチ
「麺処 龍源」を訪れたのは14時過ぎ。 ここは、かつて「味噌麺 伝堂」というラーメン屋さん(2013年8月18日分に記載)だったのですが、いつの間にか替わっていたんですね。 ...続きを見る
ぶらり所沢ニュータウン
2016/12/08 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供たちと「味噌麺 伝堂」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる