ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに食べたかき氷のお味は…

<<   作成日時 : 2013/09/01 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

子供たちと、お昼はつけ麺を食べに「らーめん頑八」へ。
我が家からは車で20分程度の距離にある激辛系のラーメンやつけ麺が“売り”のお店です。
画像

以前に訪れた際(2012年6月16日分に記載)には「激辛つけめん(太麺)」を注文したのですが、美味しかったものの“何度もむせながらなんとか完食(^^;”したことを思い出し、今回は辛くない「頑八つけめん(太麺)」中盛(800円)を注文することに。
画像

子供たちは、例によって「激辛つけめん」をチョイスし、娘は並(800円)を、息子は中盛(900円)を注文。

待つこと20分
ようやく運ばれてきました。
厨房に2人、ホールスタッフが1人の計3人で切り盛りしているため、ちょうどお昼時ということもあってか、人手が足りていないような感じです。
※「激辛つけめん」にはサラダが付いています。左は並で麺の量は200g、右は中盛で麺の量は300gです。
画像

※「頑八つけめん」にもサラダが付いているのかと思ったら、トッピング材料(メンマ、ナルト、チャーシュー、葱)でした。。。
画像

「頑八つけめん」のお味は、当然のことながら全く辛くはありません。
思いの外、脂ぎっていたのと塩味が強いのが印象的でした。
麺は、コシがありモチモチとしていて、ストレート麺ではあるもののスープとよく絡んで美味しかったです。
画像

食べ終わった後、無料ホットコーヒーかき氷をいただきました。
なお、かき氷のシロップはイチゴメロンブルーハワイの3種類。
画像

ちなみに、私にとってはこの夏初めてのかき氷でした。
子供たちが幼い頃は、我が家でもよくかき氷をつくって食べたものでしたが…
久しぶりに食べたかき氷は、子供たちの成長を実感してちょっと切なく感じるお味でした。。。
なお、「頑八」のかき氷サービスは“お一人様一杯に限定”だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに食べたかき氷のお味は… ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる