ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は「手打 そば玉川」へ

<<   作成日時 : 2014/02/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が「お昼はあっさりしたものが食べたい」というので、子供たちを連れて回転寿司店へと向かったのですが、「くら寿司」「魚米」“チョーーー激混み(TT)”だったので諦めることに。。。

そこで、次に向かったのが我が家から直線距離で700mにも満たない場所にある「手打 そば玉川」
画像

私がこの所沢に引っ越してきてかれこれ20年以上経つのですが、この「手打 そば玉川」を訪れるのは、実は今日が初めて

店内は、テーブル席のほかにお座敷がありました。
「お好きなお席へどうぞ」とのことだったので、窓際のテーブル席へ。
お座敷も、30人程度が入れそうな大部屋のほかに、7〜8人向けの小部屋もありました。
画像

メニュー表を見ると、そばやうどんのほかに丼や定食類もあるようです。
画像

私と息子は「もりそば(400g)」(850円)を選び、娘は「もりそば(250g)」(630円)をチョイス。
そして、シェアして食べられるようにと「車海老天ぷらと野菜天ぷら盛り合わせ」(1500円)も併せて注文しました。

「もりそば(400g)」は、思った以上のボリューム感でした!!
美味しかったのですが、あっさりとしたお味だけに食べているうちにやや飽きが来るような気も…(^^;
画像

ちなみに、こちらが「もりそば(250g)」です。
次回訪れるときは、これでいいかも。
画像

「車海老天ぷらと野菜天ぷら盛り合わせ」の内容は、車海老が2尾のほかに、白身魚、イカ、ナス、カボチャ、サツマイモ、ニンジンが各1点ずつ盛られています。
なお、天つゆのほかに塩も付いてきます。
画像

天つゆは、かなり上品な薄味です。
おそばがあっさりしているので、お味のバランスは取れているのでしょうね。
もっとも、個人的にはもう少し濃い味付けでもいいと思うのですが…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は「手打 そば玉川」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる