ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ベーカリーレストランBAQET」でランチ

<<   作成日時 : 2014/05/28 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

妻と、開校記念日で学校が休みだった息子と3人で「イオンモールむさし村山」へ行きました。
お昼は、館内にある「ベーカリーレストランBAQET」へ。
まだ正午をちょっと過ぎたばかりだというのに、お店の前にはもう行列が…
画像

イスに座って待っていると、店員さんがメニュー表を持って来てくれました。
「スムーズにお食事が用意できるように」とのことから、待っている間にオーダーをとっていきます。

お店の外で待つこと約15分、ようやく店内に案内されました。
私と妻はサラダとドリンクバーがセットになった「サラダセット」(389円)を付けたので、まずはこちらのシーザーサラダが運ばれてきました。
画像

ドリンクバーは、コーヒーや紅茶類のほかにグレープフルーツジュースやアイスティー、ウーロン茶、野菜ジュース、オレンジジュース、コーラなどと極めてオーソドックス。
ちなみに、私の好きな“0キロカロリー”系の炭酸飲料はありません。。。
※壁際に並んでいるペリエなどは、ドリンクバーのメニューにはありません。
画像

先にオーダーしていただけあって、程なくしてお食事も運ばれてきました。
※息子が選んだ「豚しゃぶのピリ辛胡麻風サラダ」(961円)。
画像

※妻が選んだ「若鶏と農家からの野菜のグリル」(1069円)。
画像

※私が選んだ「熟成ベーコンと色々野菜クリームグラタン」(1069円)
画像

ここの魅力は、店内で焼き上げたパンが食べ放題になっていること。
パンの種類は、期間限定の4種類のパンを含めて計15種類
もっとも、90分の時間制限があるので“おしゃべりをゆっくり楽しみたい”という人には不向きかも。
※セルフサービスでパンを取りに行く仕組みです。
画像

パンが焼き上がると、「○○パンが焼き上がりました!」と店員さんがベルを鳴らして教えてくれます(^^)

どのパンも美味しいのですが、なかでも焼き立てはやっぱり格別!!
ちなみに、この「BAQET」は、サンマルクの系列なのだそうです。
パンが美味しいのも頷けますね。

お店を出たのは13時過ぎ。
レシートを見て「おやっ!?」と思ったことが。
画像

受付時刻が、席に案内された時刻より明らかに早いんですよね。
どうやら、オーダーを取りに来た時刻が記載されているようなのです。
90分の時間制限があることを踏まえると、ちょっとどうかと思ったのですが…

とはいうものの、妻も息子も早々に食べ終えてしまい、2人にとっては90分の半分の45分すら必要ない感じでしたが。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BAQET楽しいですよね。
ワタシも好きです。
とおちゃん
2014/05/29 13:13
とおちゃんさん、こんばんわ。
大食漢なので、食べ放題はどんなジャンルでも好きなのですが、とりわけ炭水化物が好きな私にとっては、パンの食べ放題は嬉しいんですよね。
しかも、自分で取りに行けて好きなものが選べるスタイルは、気兼ねもいらないので、まさに私に打ってつけな気が…(^^;
とんび
2014/05/31 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ベーカリーレストランBAQET」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる