ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS シャトレーゼのケーキ

<<   作成日時 : 2014/10/23 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにシャトレーゼでケーキを買いました。
選んだのは、「バナナのクリームマウンテン」(1296円)
※「バナナのクリームマウンテン」。
画像

直径15cmとのことで、「家族5人で食べるにはちょっと小さいかも」と思い、さらに「ガトーショコラ」(1080円)も買っていくことに。。
ちなみに、「ガトーショコラ」の大きさは17.5cm×8cmです。
※「ガトーショコラ」。
画像

まずは「ガトーショコラ」から食べました。
チョコスポンジとチョコクリームが交互にサンドされていて、周りをチョコレートでコーティングされています。
画像

濃厚なコクのある甘さは、私好みです(^^)
ただし濃厚な分、たくさんは食べられないかも。

次に食べた「バナナのクリームマウンテン」は、スポンジ入りクリームとバナナクリームをチョコスポンジでサンドし、それを生クリームで包んであります。
画像

お味は、思ったよりあっさり
もっとも、最初に食べた「ガトーショコラ」が濃厚なお味だったせいもあるのかもしれませんが…(^^;

ちなみに、上に載っている生チョコのように見えるものはチョコバナナ
生チョコだったら、もっと良かったのですが。

2台を食べてみて思ったことですが、お味がどうのこうのという以前に、家族5人で2台は量が多かった!!
消費期限が当日中だったこともあり何とか食べ終えたのですが、当分ケーキは食べなくていいかも(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャトレーゼのケーキ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる