ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コカ・コーラ オレンジ」を飲んでみました

<<   作成日時 : 2014/12/04 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

先月から期間限定で販売されているのが「コカ・コーラ オレンジ」
あまり買う気が起きなかったのですが、「結構美味しい」という評判を聞いて買ってみることに。
画像

普通の「コカ・コーラ」に比べて「コカ・コーラ オレンジ」の方が、色がやや薄いんですね。
画像

キャップにはクマのイラストが(^^)
実は、キャップにはクマ以外にもアルファベットや記号など様々なデザインのものがあるようですが…
画像

まずキャップを開けた瞬間に漂ってくるのは、柑橘系の香り。
例えていうなら「ファンタオレンジ」のような感じ(^^;

さて、肝心のお味はというと・・・
ほんのりオレンジ風味のある「コカ・コーラ」といったところでしょうか。
画像

「ファンタオレンジ」より炭酸の“シュワシュワ感”はあるものの、甘味も強く感じられて“さっぱり度”低い気も。

パッケージにはオレンジのイラストが描かれているのですが、その隣には無果汁の文字が。
イラスト自体はあまり完成度が高いとも思えないのですが、これには理由があります。
画像

実は、果汁5%未満〜無果汁の飲料の場合、「果実の絵の表示は禁止」なのだとか。
そのため、あえてリアルに感じないような図案化したものにしてあるそうです。

なお、果実の断面果汁のしずくなどの絵は果汁100%の飲料にしか表示できないとのこと。
さらにいえば、ジュースという名称もJAS法によれば、果汁100%の飲料にしか使えないそうです。
画像

従って、あまりジュースっぽくないのですが、こちらは正真正銘のジュースになります。
「ジュース飲む?」と聞かれてこれが出てきたら、かなりの嫌がらせですよね(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コカ・コーラ オレンジ」を飲んでみました ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる