ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たつみそば」でランチ

<<   作成日時 : 2015/03/04 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

お店を訪れたのは13時過ぎ。
「たつみそば」は、私たちが所沢に引っ越してきた時には、すでに今と同じ佇まいで営業していた老舗のお蕎麦屋さんです。
画像

お店の外観は、お世辞にも“趣がある”とか“オシャレ”などとは程遠い印象かも。。。
でも、店内には生花がところどころに飾られ、テーブル席のほかにお座敷の広間もあって、なかなかの雰囲気です。
画像

大盛況でテーブル席は全て埋まっており、店内奥にあるお座敷席へと案内されました。
なお、お座敷とはいえ、掘りごたつのように足をテーブル下におろすことができるので、正座や胡坐が苦手な人でも楽ちんです(^^)

室内の片隅には、季節感を演出するかのように、桃の花が活けてありました。
画像

また、大きなガラス窓越しには、小ぢんまりしてはいるものの、よく手入れされた和風庭園も眺めることができます。
画像

メニュー表には、おそばの他にうどんとんかつなどのメニューも載っていたのですが、家族揃って「野菜天ざるそば」(1048円)を注文。
待つこと7〜8分で「野菜天ざるそば」が運ばれてきました。
画像

天ぷらは、レンコンニンジンスナップエンドウカボチャフキノトウナスの6種類。
画像

メインのおそばは、かなり麺が細めですが、しっかりとしたコシがあります。
ただ、茹で上がってからちょっと時間が経ってしまっていたのか、麺同士がくっついて絡まるような感じも…(^^;
画像

そばつゆは、甘過ぎもせず辛過ぎもせず、さっぱりとしつつもまろやかな味わいで私好み。

食べ終わってお店を出たのは、14時ちょっと前。
さすがに店内には空席が目に付くようになっていましたが、思いの外混雑していたのにはちょっとびっくり。
この地に越してきて20年以上経ちますが、あらためて「たつみそば」が人気のお蕎麦屋さんだったことを実感した次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「たつみそば」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる