ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼は息子と二人で「味噌っち 岩岡屋」へ

<<   作成日時 : 2015/07/05 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

「味噌っち 岩岡屋」は、「味噌ラーメンが美味しい」という評判で人気のラーメン屋さんです。
以前は、冴えない感じの中華料理屋さんだった(ゴメンナサイ。。。^^;)のですが、今年の春にこんな派手な外観のお店に生まれ変わっていたようで…
画像

訪れたのは13時頃。
お店の前には14台ほど停められる駐車場があるのですが、空いていたのは1ヶ所だけ。
店内を覗くと、10人ほどの“空席待ち”の人の姿が。
評判通りの人気振りのようです。

待つこと20分で、ようやく席へ。
注文したのは、息子が看板メニューの「味玉小樽味噌ラーメン」(税別834円)で、私は「小樽味噌ラーメン」(税別732円)「麺大盛り」(税別93円)にしてオーダーすることに。

ちなみにメニュー表は、部分的にトリッキーな書かれ方になっていて、一見しただけでは読み取れないという気も!?
「揚げから」「餃子肉」はまだしも、それらの右に書かれている「み物お飲」だか「みお物飲」はかなりひねくれている気がしないでもないのですが(なぜここだけ右から読ませるのでしょう???)
画像

店内はまだオープンして3ヶ月程度ということもあり、かなりきれいな印象です。
カウンター席が10席、テーブル席は2名掛けが5卓と6名掛けが2卓あり、さらにこのほかにお座敷もあるようです。
ランチタイム(11時〜15時)は店内が禁煙というのも嬉しいですね。

席に着いてから10分ほどで、やっと“ご対麺”です(^^)
※息子が注文した看板メニューの「味玉小樽味噌ラーメン」。
画像

※私が注文した「小樽味噌ラーメン」の「麺大盛り」。
画像

スープを一口啜ると、味噌の香ばしさと豚の焦がし油のような風味がなんとも絶妙なバランスで口の中に拡がっていきます。
野菜もたっぷり入っていて、炭水化物だけを食べているような罪悪感(!?)がしないのも嬉しい点です。

麺は黄色みが強いコシのある縮れ麺で、スープによく絡みます。
北海道の味噌ラーメンにありがちな、食べているうちに麺がボソボソになってしまうようなこともなく、最後までコシがある状態なのも嬉しいところ。
画像

会計時にいただいたのがこちらのチラシ
画像

明後日からの3日間と来週の火曜日からの3日間は「塩ラーメン」「小樽味噌ラーメン」期間限定値下げを行い、なんと税別500円で食べられるとのこと。
気にはなるのですが、今日以上に混むだろうことを思うとちょっと躊躇する気持ちも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元
info☆hunters.co.jp(☆を@に変えてください)
umashi2015
URL
2015/07/12 08:18
HUNTERS株式会社の坂元さん、こんにちわ。
写真をお褒めいただき、ありがとうございます(^^)

御社のサイトを拝見いたしました。
テスト段階とのことですが、素敵なページになりそうですね。
公開が楽しみです。

なお、お申し出いただいております、こちらの内容を転載、およびリンクについてですが、まったく問題ありません。
どうぞ、ご自由にお使いいただければと存じます。

その他、ご不明な点などがありましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
とんび
2015/07/12 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼は息子と二人で「味噌っち 岩岡屋」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる