ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS お財布に優しい「はま寿司」は体にも優しかった!?

<<   作成日時 : 2015/07/30 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は、2ヶ月前に所沢市内の下安松にオープンした「はま寿司」へ。
画像

「はま寿司」の魅力は、ずばり価格
平日は、一皿90円(税抜き)なんですよね。
画像

オープン直後はかなりの混みようだったとのことですが、今はそれも一段落しています。
入口に置かれている端末を操作してチケットを発券し、席に案内されるのを待ちます。
画像

ふと見ると、待合スペースの一角に「わくわく水族館」と書かれた大きな水槽が。
中を覗くと、カクレクマノミなどの色とりどりの海水魚が泳いでいました。
“待ち時間も退屈しないように”という配慮なのかもしれませんね。
画像

待つこと1分ほどで、席へ案内されました。
席に着くと、テーブルには5種類の醤油(正確には4種類の醤油とポン酢)が置かれていました。
それぞれの醤油別に、相性の良いネタも紹介されています。
画像

ところが・・・
肝心のお寿司の方はというと、回転レーンに流れているお寿司の多くは“ご注文品”
なかなかお目当てのネタに巡り合えません。。。
画像

というわけで、タッチパネルで注文することに。
このタッチパネルですが、いくつかのネタをまとめて注文したいのに、一皿ずつしか注文できないんですね。。。
画像

しかも、最初に注文してから注文したネタが来るまでに7〜8分もかかっているんですよね(TT)
お昼のピークタイムだったということもあるのでしょうけど、もう少しスピーディだといいのですが…

ただ、お寿司そのものは美味しくて、特に生サバ生シラスといった“鮮度が命”のネタがあるのは嬉しいですね。
活〆ハマチも舌の上で蕩けるような食感で、絶妙の美味しさです(^^)
画像

ただ、注文品が来るのが遅いせいもあってか、あまり食べないうちにお腹がいっぱいに。
スピーディでないことは欠点とばかりも言えないようで、「はま寿司」はお財布に優しいだけでなく体にも優しいのかもしれません(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お財布に優しい「はま寿司」は体にも優しかった!? ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる