ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手打うどん そば 美可美」でランチ

<<   作成日時 : 2015/08/19 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ランチは、イオン大井店からほど近い場所にある「手打うどん そば 美可美」へ。
訪れるのは今回が初めて。
入口の雰囲気からして、ちょっと高そうな感じが…
画像

駐車場に車を停め建物に向かって歩いて行くと、小ぢんまりとした和風の庭があり、その先には、左に進むと「新館 宴会場」、右に進むと「うどん そば店」という矢印表示が出ていました。
画像

というわけで、右側の建物へ。
自動ドアを抜けて店内に入ると、ちょうどお店の裏側から入るような感じになるんですね。
お店の正面入口は、国道254号線(川越街道)に面していて、それなりの店構えです。
画像

案内された席は、天井が高く大きな窓からは周囲の竹林が見られる、八角形をした部屋の一角でした。
ちなみに、これらのテーブル席の他にお座敷席もあるようです。
画像

席に案内されて真っ先に確認したのが、各メニューのお値段。
思いの外安くて、まずは一安心です(^^;
画像

注文したのは、妻が「ステーキ丼ランチ(野菜サラダ付)」(1080円)で、娘が「和定食ランチ」(1080円)を、そして私は「明太子とクリームあんかけうどん鶏そぼろごはんのランチ(野菜サラダ付)」(1188円)を選びました。

なお、セットドリンクも安くて108円でした。
注文はしませんでしたが…

待つこと15分で、注文したメニューが運ばれてきました。
※妻が注文した「ステーキ丼ランチ(野菜サラダ付)」。うどんかそばが選べ、さらに温かいか冷たいかも選ぶことができます。
画像

※娘が注文した「和定食ランチ」はボリュームもあってお得な感じ。
画像

※私が注文した「明太子とクリームあんかけうどん鶏そぼろごはんのランチ(野菜サラダ付)」。
画像

「明太子とクリームあんかけうどん」は、かなり濃厚なお味です。
濃厚なだけなら良かったのですが、塩分濃度もかなり高めなんですよね。
薄味好きの私には、ちょっとつらかったかも。。。
ただ、うどんの方はしっかりとしたコシがあって私好みでした(^^)
画像

12時半を回る頃になると、店内は満席になっていました。
入口付近のウエイティングシートには、席が空くのを待つたくさんの人の姿も見られるように。

お店を出たのは13時過ぎ。
私たちと入れ違いに、次々にお客さんが入って来ます。
人気の程が窺えますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手打うどん そば 美可美」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる