ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「焼肉・韓国料理 峰家」でランチ

<<   作成日時 : 2015/09/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼は、「一度も訪れたことのないお店がいい」という娘の希望を聞き、「焼肉・韓国料理 峰家」へ行ってみることに。
お店があるのは、所沢市役所のすぐ目の前にある「所沢パークタウン」1階
画像

「所沢パークタウン」に何軒かの飲食店があるのは知っていましたが、いずれも訪れたことはないんですよね。

自動ドアを開けて店内へ入ると、さらにガラス戸が。
そのガラス戸を開けると、店内へは靴を脱いで上がる仕組みになっていました。
画像

案内されたのは、掘りごたつ形式のテーブル席。
画像

ちなみに、ランチタイムは11時〜14時まで。
またランチメニューには、おかず3品サラダライスソフトドリンクが付いています。
お値段は680円(税別)〜1100(税別)で、中心価格は780円(税別)とリーズナブル。

注文したのは、私が「ユッケジャン定食」(税別780円)で、娘は「牛すじ鍋定食」(税別780円)でした。

最初に運ばれてきたのが、おかず3品とサラダ。
サラダはともかく、おかず3品の方はちょっと寂しい感じかも…(^^;
画像

さらに待つこと6分で、メインメニューが運ばれてきました。
娘が選んだ「牛すじ鍋定食」です。
画像

そして、こちらは私が注文した「ユッケジャン定食」。
画像

辛さも適度で美味しかったのですが、入っていた具材はというと、各種の野菜は入っていたものの、入っているはずの“牛肉の細切り”はほとんど目立たず(むしろ、入っていない!?)、内臓系の肉類が少し入っているといった状態でした。
画像

今でこそ、ユッケジャンには牛肉が使われますが、かつては犬の肉が使われていたとのこと。
ユッケジャンは漢字で“肉狗醤”と書くのですが、「狗」はずばり“犬”という意味なんだとか。
ユッケジャンに使われているかどうかはともかく、現在でも韓国では犬食の風習は残っているそうです。

お店を出たのは、ランチタイムが終了する間際の13時50分過ぎ。

お店の前にある有料駐車場に車を停めたので、会計時にその旨を伝えるとコインを手渡されました。
画像

「所沢パークタウン」内の商店街を利用すると、駐車料金が90分間サービスになります。
駐車スペースが少ないのは、ちょっと残念ですが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「焼肉・韓国料理 峰家」でランチ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる