ぶらり所沢ニュータウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 足が遠退いていた「味の民芸」へ

<<   作成日時 : 2016/04/15 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

所沢へ引っ越してきた当時は、かなりの頻度で訪れていた「味の民芸」

特にここの「ちゃんぽんうどん」が大好きで、ミニ天丼ミニねぎとろ丼などとのセットメニューをよく食べていたんですよね。

それが、いつの間にか足が遠退き、かれこれ二十年は足を運んでいないような…
足が遠退く理由があったのですが、思い出せません。
画像

「和食が食べたい」という娘の希望もあり、久しぶりに足を運んでみることにしました。
店内の様子は、当時とあまり変わっていないような…
画像

ただし、メニューには大好きだった「ちゃんぽんうどん」は見当たらず。。。
無くなってしまったのかと残念に思いながらメニューをめくっていると、「鍋・創作うどん」のコーナーに「ピリ辛ちゃんぽんうどん」「民芸ちゃんぽんうどん」「長崎ちゃんぽんうどん」の文字が!!
画像

「ちゃんぽんうどん」は、お味のバリエーションが増えていたんですね。
とはいえ、かつてはメニューの中でメイン扱いだったのが、今ではかなり目立たない扱いになってしまったようで…

その「ちゃんぽんうどん」の文字を見て、ふと、二十年ほど前の嫌な記憶が蘇って来ました。

ときどき「ちゃんぽんうどん」から肉の脂が焦げたような嫌な臭いがすることがあったのですが、時にはかなり臭いがきつく完食できないこともあったんですよね。
そうしたことが何回か続いたために懲りてしまい、足が遠退いたのでした。。。

結局、今回私が注文したのは「海老天丼とカレー南蛮うどん」(1069円)というガッツリ系のメニュー。
画像

お味は、極めてノーマル
海老天丼はさっぱりしたお味のタレで、海老が2尾とイカオクラカボチャがのっています。
画像

カレー南蛮うどんも、これまたオーソドックスなさっぱりとしたお味。
“コクがあってまったり”とか“クリーミー”という感じではありません。
いわば、昔ながらのカレーうどんといったところでしょうか。
画像

メニューには「カレー南蛮うどん満腹セット」というキャッチコピーが書かれていたのですが、文字通り、食べ終わった頃にはお腹いっぱいに!!

久しぶりに訪れた「味の民芸」でしたが、店内はゆったりとした造りのため落ち着いて食事ができるのはいいですね。
「ちゃんぽんうどん」を注文するかどうかはともかく、また来てもいいかなという気も…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足が遠退いていた「味の民芸」へ ぶらり所沢ニュータウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる